ツムツムjp

友人に誘われて、なんとなく始めたツムツム。
基本的にアプリゲームで課金をするつもりはないので、電車の移動時間の暇つぶしを目的にぼちぼちと遊んでいます。
初めて攻略サイトを探そう!と思ったきっかけは、ビンゴがスタートしたためでした。
いったいどのツムにすれば、カードの条件がクリアできるのかまったくわからず、ネットで検索してみたところ、一番に見つかったのが、「ツムツムjp」という攻略サイトでした。
このサイトは、メニューがとてもわかりやすく作ってあり、欲しい情報が見つけやすいです。たとえば、右のバーで「コイン稼ぎツムランキング」や「最強ツムランキング」「過去のビンゴ完全攻略」などのリンクがあり、新しいツムが手に入ると、このリンクにあるツムランキングをチェックしています。
たまに入手できるスキルチケットをどのツムに使うかも、この「ツムツムjp」でツムランキングを見てから決めています。
無課金でコツコツ遊ぶための情報がたくさんあるサイトで、見つけてよかった!と思っています。

毎月のイベント情報の更新が早くてとても役にたつ!

ツムツムでは、毎月新しいツムが登場し、イベントが開催されます。
無課金で遊んでいるため、たくさんガチャを回すことのできない者にはこのツムとイベントの情報がとても重要です。
月の初めに登場するツムを当てるためにガチャを回すべきかを判断する際、この「ツムツムjp」という攻略サイトが大変役に立ちます。
1日の午前中にサイトをチェックすると、最初のページに、新しいツムがどんな特徴を持っているツムなのか、強くなりそうか、あまり使えなさそうかといったことまでアップされています。
また、イベントの内容や、クリアの報酬もかなり早く知ることができます。
さらに、閲覧者の方のコメントもとても参考になります。
管理人の方の返信も早いため、自分が疑問に思うことなどはだいたいここを見ているだけで解決してしまいます。
イベントの合間に地道にコインを貯めておき、月が変わるとこの攻略サイトを見て、ツムを当てるために頑張るか、またイベントに参加するかをどうか判断しています。

細く長くツムツムを楽しんでいます

「ツムツムjp」を見る前までは、全部のツムを当てなければ!全部のイベントをクリアしなければ!と思い込んでいました。
朝と夕方の電車での時間、あと夜少しの時間しかツムツムで遊ばない、そして課金もしないという状況では、この思い込みには無理があり、一時期息切れをしてしまって、ツムツムを見たくもない、アプリを開きもしないという時期がありました。
でも、攻略サイトで自分が挑戦する前に、情報を確認することで、可愛くて強くなりそうなツムだけを当てたい、報酬がたくさんもらえるイベントのときは頑張る、といったメリハリのある遊び方をすることができるようになりました。
無課金のユーザーはアプリの製作者側から見ると歓迎されないかもしれませんが、でも、攻略サイトのおかげで、細く長くツムツムを楽しませてもらえて、とても感謝しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ